自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島県 枕崎市

<<   作成日時 : 2011/07/05 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新遅れていますm(__)m

鹿児島のゲストハウスで宿泊し、その日のうちに鹿児島県枕崎市に直行しました。

なぜなら、屋久島で出逢った巳代治さんにお茶畑のバイトを紹介していただいたからです。

そして6月15日に枕崎市を出発したわけですが…

枕崎市は僕の旅にとっーーーても印象深い土地になった。

枕崎では巳代治さんの家に一週間くらいお世話になりながら、本当に色々な人にあった。

NPO法人の活動にも参加させてもらった。

印象に残っている、修学旅行生徒の受け入れ(一般の家庭に修学旅行生を受け入れて、地元の文化を体験してもらう活動)

滋賀県の中学生と一緒に、枕崎の特産のかつおを使ってかつおぶしを削ったり、かつおのたたきを作ったり、塩作りの現場を見学したり、薩摩酒造の酒蔵を見学したり、自然花のみなさんとピザ釜を作ったり、枕崎唯一の素もぐり漁師有田さんに新鮮な海の幸をもてなしていただいたり、何かと用事があって一週間があっという間だった。

それこそ巳代治さんはめっちゃめちゃ忙しい人で友達が多くてみんなに尊敬されていた。
そのせいか一週間のうち七日はどっかで誰かと必ず飲んでいて、枕崎を出発する頃には、僕の肝臓はすっかりやられていた(笑;

出逢った人はみんないい人だ、枕崎は本当に面白い人がたくさんいた!

他の土地にもそういう人はたくさん居るだろうけど、今回は巳代治さんに会えて本当によかった。


画像


蛍をいれる手作りのかご

画像


薩摩酒造

画像




画像


自然花のみなさんが作ったツリーハウス

画像


塩作りの際に出来る塩の結晶

画像


枕崎の モテファーマー 有川君 同い年で茶バイトやNPOの活動を一緒にして仲良くなった。 

画像


枕崎では知らない人はいない!? 巳代治さん
以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
鹿児島県 枕崎市 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる