自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風と避難の鹿児島市

<<   作成日時 : 2011/05/30 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5/29

道の駅桜島で6時に起床。

本日は非常に強力な台風2号が九州上陸ため、念のためフェリーで鹿児島市に一時避難です。

7時頃になって、そろそろ船乗ろうかな…って考えてたら、

ピンポンパンポーン!

「本日の桜島出発、鹿児島行きのフェリーは8:05が最終で、台風のため運転を中止…」

みたいなアナウンスが流れたので、急いでフェリーに乗り込みました。

船は15分で鹿児島港へ入港。

あっという間です。しかも24時間運行で一日86本ぐらい出てる!

料金は自転車の場合¥250

予定では夕方には台風も過ぎて晴れるとのことだったので、やばくなったらネットカフェ作戦で市内を観光することにしました!

画像


画像


画像


画像


画像


で結局ちょっと風が強いくらいで、言うほどの台風はこちらには来ませんでした。

一週間以上続いた雨も、台風のおかげかすっかり天気になりました。

夜は道の駅 桜島に戻って就寝。

5/30

今日は桜島の湯平展望台へ行ってきました!

画像


画像


画像


画像これが鹿児島だぁ!


画像


湯平展望台の帰りにブレーキシューが無くなり、前輪パンク、タイヤも寿命が来たので急遽再び鹿児島に戻って修理。
画像


鹿児島名物 かるかん しっとりしたカステラみたいな食感に素朴な砂糖のような味がしました。
画像


現在マックで充電中 5/30 18:23
以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
台風と避難の鹿児島市 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる