自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川県 小豆島 2日目

<<   作成日時 : 2010/12/17 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小豆島 池田港横の公園を出発して、エンジェルロードを目指します。
途中にはギネス記録にも載った世界一狭い海峡「土渕海峡」があるはずでしたが、あまりの狭さに気づかずに通り過ぎたようです。

エンジェルロードとは海の満ち潮と引き潮によって現れる道のことです。
画像

これが引き潮の時★

この時だけ出来た岩場を進むと…向こう側の島に道が続いています。「一番遠くの島「大余島」は、YMCA専用のキャンプ場らしい」

画像


潮が満ちると道が無くなるので、写真を撮ったら戻ります!

ちなみに、ちょうどこのタイミングで訪れた僕は、エンジェルロードで、撮影中の韓国女優に遭遇しました。
スタッフさんと一緒に居たおっちゃんに名前を聞きましたが。

 おっちゃん 「韓国語やからわからへん」とのことでした。

画像

で結局 僕の韓流レベルでは誰かは分かりません。でも美人でした(^^)



さて、エンジェルロードを後にして海岸線を走っていると、近くに山があったので登ってみました★
画像


どうやら小豆島は大阪城の堀の石をなども採掘していた島らしく、ごっつい石がゴロゴロしています。
画像




さてこの日は一日雨との予報でしたので、近くの道の駅 「小豆島オリーブ公園」 に早めに寝る場所を探そうと移動します。

ちなみに時間が経ったのでついでにエンジェルロードを見に行くと、
画像


道が無くなってました(^^)
画像


来た道を戻る形で「小豆島オリーブ公園」に向かっていると…

本来見えるはずが無い、大本山 小豆島大観音が見えてきましたぁぁぁぁ…。
画像

つまり道を間違えたということです。

ということで、予定を変更して今日はそのまま道の駅「みなとオアシス大阪城残石記念公園」に向かいます。
画像

夕方到着したところで、道の駅の敷地をうろうろしていると…

道の駅 管理人さん「はぁっ…!」

どうやら17時の閉館時間なのに、休憩所に僕の荷物があるのを見つけてしまったために、閉館出来ないようです。

そして、その様子を遠くから見つける僕…。

「さぁ、こんなとき人はどうするー!」っと心の中でつぶやく僕

キョロキョロしだした管理人さんは、近づく僕を発見して安心したご様子でした(^^)

 僕 「すいませんねー」

 管理人さん 「今日はどこまで行くの?」

 僕 「トイレの裏のベンチで寝かせてもらおうと思ってねぇ。」

 管理人さん 「あ〜もう、じゃ今日は中使って良いから!」

 僕 「いいんですかぁ〜?」

 管理人さん「その代わり電気つけないでね、夜家に電話かかってくるから」

とのことで、休憩所貸していただけました。

雨も降っていて、寝る場所もイマイチだったので本当に助かりましたm(_ _)m

【自転車で日本一周】ここまでの途中経過図
画像


【日本一周予定マップ】

一回目と二回目のトータルで赤線は走行済み…青線は走行予定区間

画像


二回目に出発した際の 福井〜大阪間は表示していません。

日本一周は二回に分けて行っています。一回目の日記も過去の分に記載されています。

前回はマウンテンバイクで走っています。
以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジェルロードいいな(^◇^)海の間を歩くってどんな感じだろ?
願い事 叶いそう
残り区間は地図でみるとあともう少しみたいだね♪たっちゃん 頑張ってるネ★
コニーちゃん♪
2010/12/18 00:54
コニーちゃん♪

海の間を歩くのはいいけどあんまり行き過ぎると、取り残されそうでドキドキだよ〜(笑
xxxTAKUxxx
2010/12/29 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
香川県 小豆島 2日目 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる