自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山県 瀬戸大橋

<<   作成日時 : 2010/12/04 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

直島を後にしたその日に、うの港から瀬戸大橋に向かいました。

瀬戸大橋までの海沿いの道は景色がとてもいい感じ。

ただ風が強すぎて自転車押して進みました。

次第に辺りも暗くなり、真っ暗な海岸線を進みます。


児島の街を通り過ぎ、暗い山道を上がった所にある「鷲羽山不動尊」がこの日の目的地。

ちょうど駐車場とベンチがあったので、ここで野宿しました。

人通りが無く夜中は結構気味が悪い雰囲気です。

僕はAM0:00過ぎに、寝ている足を誰かにバタバタ触られる感触を経て、目を覚ます偉業を成し遂げました。

誤解の無いようあくまでも、そういう感触があっただけです。


さて、夜中にとんだハプニングもありましたが、明け方になると釣り人がたくさん来て目が覚めました。

展望がいいという境内に上がってみましたが、生い茂った木々に囲まれ、よく見えず…。残念


周辺道路から良く見えました☆
画像


瀬戸大橋
画像



そしてお目当ての鷲羽山スカイラインを登ります。

西日本には2,000メートル級の山はほとんど無く富山や長野で見られる高い山の光景はまずありません。

気楽に考えていましたが、今回西日本の旅では一番の登り坂でした。

児島ハイランド?途中に遊園地がありました。

西側に見られる水島工場地帯
画像


430号線から霞橋を渡り「浅口市」へ47号線の綺麗な海岸通りが続きます。

「沙美西海」こちらは渚100選に選ばれています。
画像


↓あの学研の付録にあった、カブトガニの生息地がありました。
こちらの町では、カブト駅伝やカブト町などの看板が見られ、町にとってカブトガニは大切な存在のようです。

いや、むしろ国指定の天然記念物です。
画像


ちなみに笹岡市のカブト周辺は、この辺りにしては広大な農場があり、ちっちゃな北海道的な雰囲気が味わえました。

笹岡市で、すでに日が暮れて着ましたが、寝る場所も見つからないので、どんどん進み


本日18時過ぎに【広島県】入りました!

もうくたくたです。


さっきまで昨日の日記書いてて、かなりの睡魔に襲われていましたが、プレミアムコーヒーで復活しました!

これから寝床探しです!

のぅわぁ〜!!

このままマックのソファーで寝たい。

では…。

以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渚100選の写真 キレイだね(・o・) 虹とか運良く出ないかな…(笑)
コニーちゃん♪
2010/12/06 08:22
渚100選の写真他にもあるからまた見せるよ☆
xxxTAKUxxx
2010/12/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
岡山県 瀬戸大橋 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる