自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 直島 強風 脱出!直島銭湯LOVE

<<   作成日時 : 2010/12/04 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ベネッセハウスのショップであのパンプキンのオリジナルグッズとか見て、写真撮ってたら雨がポツポツと。
画像


やばいなと思い、寝るとこ探してうろうろしてても、ビーチ付近にいきなりオブジェとかあって、寝るとこがねぇ!
画像

さすがにアートの周辺じゃ寝れないし…。

と思っていると、草むらにちょうどいいくぼみ発見しました!

これ以上うろうろしても遅くなるし、朝一番で撤収するということでテントを張ります。
画像


張り終えると、ザザーと雨と波の音がしてきて結構な風も吹いてきました。

でも、とりあえずはこれで一眠り。

翌朝、荷物が流される夢で目が覚めました。

雨はすっかりやんで、快晴です☆でもやっぱり風がつよいです。
画像




ビーチの写真を撮っていると岩場に何かついているのを発見しました。
カメラの望遠で撮影拡大すると小窓のようです。多分地中美術館の窓?
画像

地中美術館には光を取り込むことで、作品を毎回違う様に見せる工夫がされているとのこと。

しかも、気づけばテントの裏手には、もう一つの美術館が見えました☆

巨大なゴミ箱アート!
画像

すみません。撮ってから前にロープが張ってあったのに気づいた(ーー)

画像

トマトだと信じていた巨大なオブジェは、かぼちゃの様です。

午後からの強風と雨に逃げるように港に戻ってきて、二日目の直島は大荒れでしたが、ここらでお気に入りの「直島銭湯 I湯」

画像


開店直後の一番風呂に一人で入りました。店の中もいい感じ、風呂場のベンチでは座るところに液晶ディスプレイがあり、昔の漁の映像が流れていたり、水道のボタンにも細工があったり、そしてなぜかエロティックなアートが多いです(笑)ただ絶妙なマッチングにリラックスできました☆

旅の汚れと疲れを同時に落として…さらば 直島。



ただいまマックで久しぶりの電子機器の充電を行っていますが、ひらすら眠いので日記の内容もへんかも(^^;

以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

トマトにしてもかぼちゃにしても、完全に毒入りやね。

直島銭湯あたしも行ってみたいなぁ*

12時から寝床探して見つかった^^;?
体に気をつけてね**
めぐ
2010/12/05 10:43
直島銭湯お勧めだよ!

近くの運動公園をグーグルアースで見つけた☆
ありがとう(^^)
xxxTAKUxxx
2010/12/07 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
直島 強風 脱出!直島銭湯LOVE 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる