自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島県 日和佐

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

エケコ人形のペルーさん 今回の旅の友です。

さて、日和佐と言えば 2009年9月28日から2010年3月27日まで放送されたNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のロケ地だそうです。実際のロケは一週間ほど行われていたそうです。

尾道のてっぱんに続き色々ありますね。NHK作品は展示なんかも やり易いのかな?

高知に行けば「竜馬伝」もありますし☆

で、この日は 日和佐に「ウェルかめ」の実物のセットがあるとの事で見に行きました。

っとその前に海がめの産卵で有名な「大浜海岸」も行ってみました!
画像


天気がいい!
画像


そして、「ウェルかめ」ミュージアムへ!
画像


テレビで見たセットが目の前に!

 はまもと荘
画像


 おなじみ木彫りの亀
 
画像


 ほっしん!! 小道具と言えども表紙は本物の雑誌みたいです。 中身は…
画像

「まっさらでした。」

サーフィンの店を改造したカフェ☆
画像


でこちらの「ウェルかめ」ミュージアム
小学校かなにかの体育館をいっぱいに使って展示されていました。

無料だったのでTVを見た方は楽しめそうです☆


ちなみに、入場したときにセットの中に入りたいと希望すると入れます。

僕はせっかくなので入って小道具に触れて写真を撮らせてもらいました!

美人のお姉さんが色々説明してくれたので大変満足です。

っで、帰りに先ほどの美人のミセスと話の面白いマダーム達に引き止められコーヒーをご馳走になりました。

止まらないマダムの話に、ミセスがテンポよく突っ込んでくれたので、とても話やすかったです…いやっ

「楽しい時間をありがとうございました!!」

っと言うことで日和佐を後にするため、阿南波サンラインへ!

アップダウンの連続でしたが、それも忘れてしまう程の絶景ラインでした☆

この道は僕の旅でもなかなかだなぁ!と思っていたら。
新日本観光地百選にも入選しているらしいです。
画像


具体的に何がいいかというと、道がいいんですねぇ。まぁ見える景色はどこで見ても海はいいものですが、ここの道は海の見え方が綺麗で、それが続く感じです。

ただ僕は自転車なので車のスピードになったら知りませんけど…(^^;
画像


野生のサル軍団にも会いました。
画像


断崖が続きます。
画像


この日は道の駅 「宍喰温泉」 が目的地です。
画像

到着しました。

道の駅、宍喰温泉では道の駅と併設して宿泊施設と温泉があります。
おとな600円ですが、この日はキャンペーンで300円で入浴できました(^^)

夜は水辺公園のベンチで野宿です。

夜中に草むらがガサガサ鳴ってて、思わず自転車のチェーンキーで武装してしまいましたが…

何事もありませんでした(^^)

以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
福井は雪やで。凍えてアイスマンにならんようにね。
松山
2010/12/24 21:04
メリークリスマス!観音寺で名刺を頂いた者です。
お元気そうで何よりです。ひわさ通過ですね。
大浜海岸は夏にトライアスロンが開催されます。
海がめの産卵にも立会ったことがあります。。
もうすぐで高知・・ぜよ!!
imoty (from観音寺)
2010/12/25 08:37
松山さん

毎回コメントありがたいですm(^^)m
結構降ったみたいですね!
正月はまた寒波が来るらしいですね〜。

imotyさん

遅くなりました!メリークリスマス♪
あっ!なんか道の駅にトライアスロンのポスターがありました(^^)/
海亀の産卵は興味ありますね〜!
ぜひ見たいです☆

高知…最高〜!
まっこと、日本海とは比べ物にならん天気の良さぜよ!!
xxxTAKUxxx
2010/12/29 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
徳島県 日和佐 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる