自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山県-4日目

<<   作成日時 : 2010/11/29 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、せっかくということで、近所の市場と景色のいい夕立受山に連れて行っていただきました☆

画像


画像

市場の中では、特に【かき】がたくさん売られています。観光のお客さんもそこそこ来ています。
また、最近ではこの辺りで【かきおこ】と言ったB級グルメがヒットしており土日には、田舎のお好み焼き屋に行列が出来ている様です。R250沿いにそれらの看板が出ています。

画像

牡蠣が出荷される一斗缶、7千円ほどになるとか。

画像

この辺りにはブルーラインと言われる道路が走っており、とても景色が良いとのことですが、すぐ近くの山に登るともっといい景色に出会えます。ほとんど車で上がれました。

画像

180度に広がる海と湾の景色は、一回では視野に入りきらない絶景です。
見飽きたら右を向けばまた絶景と、一度来て二度おいしい様な景色でした。

画像

小豆島、に四国もうっすら見えました。小さく写っている海の上の点は、牡蠣棚だそうです。




ツイッターをはじめました。

ブログより早く、旅のリアルタイムをつぶやいて行きたいと思います。

special_taku をグーグル検索。

するとtaku (special_taku) on Twitteが表示されるのでこれをクリックで見れます☆

以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターも登録しましたョ!登録はしてたけど全く触ってなかったのでこれを機にやってみようかな


旅は順調そうで何よりです、お世話になったお店で店番…何だか人との出会いがいい感じっぽい

山に登る元気はありませんが綺麗な景色は大好き!

いつも写真楽しみにしてます〜
satoshi
2010/11/29 12:54
satoshiさん

今日は岡山市に行ってきました。
残念ながら一眼レフのメモリーカードを忘れ、携帯で撮りました。
また本日中にUPします☆

ツイッター面白そうです(^^)
xxxTAKUxxx
2010/11/29 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
岡山県-4日目 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる