自転車で日本一周!xxxTAKUxxx

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城

<<   作成日時 : 2010/11/24 09:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

メリケンパークを出発後、明石海峡大橋が見えてきました☆暗いですけど。

画像


橋の向こう側には淡路島が見えています!暗いですけど。

雨が降ってきていたので、橋から西側やや離れたところにあるビーチ付近のスーパーマーケットへ(マムー)
ここがめっちゃ安かったです☆

雨も降っていたのでまだ昼過ぎでしたが、ちかくのデポにいったりして時間潰します。
リアライトが無かったので、真っ赤に光るネオン管みたいなライト買いました↑


ネットで調べると、近くに龍の湯大蔵海岸店があったので、夕方からそちらへ移動。
風呂入って、TV付きのリクライニングソファーで雨がやむのを待ちます。
24時頃よりくもり予報だったので、AM2時の閉店まで居てから、外へ…。

晴れてました(^^)

近くの海沿いの公園らしきところで、野宿!

画像


しばらくしたらポリスマンが来て起こされました…。
ここで寝てはいけない、休憩ならいいとのこと。
寝袋を使うと寝ているとみなされるのでたたんでくれと…。
そんな昼間ならともかく、もう夜だし寝ようよ…と思いつつ。

はいはい。と返事をすると、戻ってくる気配無かったのでそのまま寝ました。



翌朝、明石海峡大橋に背を向けて、サイクリングロードをひたすら姫路に向かいます。

画像

明石海峡大橋、淡路島(右)

画像

明石と姫路を結ぶサイクリングロード 明石側はごらんの通り。
姫路側は道的に最悪、でこぼこだし、なぜかうんち多いし…。
相当走ったけど、日本一ウンチ落ちてんで〜この道!



目的は只一つ、世界遺産姫路城!
画像


お城周辺も綺麗に整備されていて、いろはと名前がついたみやげ物屋以外にはごちゃごちゃとしておらず、とてもいい場所でした☆
画像



敷地内にも大きな公園があったり、動物園が無料で入れたりしました(通常200円だったと思う。)
画像


ゾウは賢い生き物です。
画像


画像


肝心のお城ですが、現在改修工事のため天守閣がすっぽり足場に覆われていました!!
しかし、逆に
画像
すごい風景だ!


半世紀に一度のこの改修工事はあと4年ほどで終わるとのこと。
すっ隙間にお城がっ!
画像




【今日の発見】
携帯に一瞬で位置が特定できるGPS機能が搭載されていたこと!!!

現在兵庫県

緯度:+34.48.18.915
経度:+134.27.36.637

さぁ…グーグルアースで検索だぁー!!

マックが見えるはず!
以下のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構早いねー

今から寒くなるから気をつけてー♪凍死しないでねー!!
ゆーた
2010/11/26 16:08
ゆーた君

只今、岡山県の県境付近です(^^)

今は冬用寝袋で、テントなしでもへっちゃらな感じです↑↑

今後気をつけて行きま〜す☆
xxxTAKUxxx
2010/11/26 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール


★おすすめリンク★

■子連れバックパッカーで世界を撮る/旅人フォトグラファーユーマ ファミリー
姫路城 自転車で日本一周!xxxTAKUxxx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる